岡山県岡山市のホームページ制作会社 株式会社イケル

NEWS
新着情報

2021.7.9

営業マン、経営者様の味方!最強ツールはコレ!

お客様とコミュニケーションを円滑にする営業ツールを紹介します!!  

LINEオリジナル実写スタンプ

LINEによるお客様とやり取りが増えた方!
「関係が深まる」「気持ちが前向きになる」自分の実写スタンプがオススメ
 

写真を使ったオリジナルスタンプは、“あなた専用”ですので、存分に“らしさ”を盛り込むことができます。 コメントも全てオリジナル。いつもの口癖や方言を入れたクセ強めのスタンプを作成しても楽しいかもしれませんね。お客様が、きっとニヤリとすること間違いなし。
感謝の気持ちや役立ちたい感情が、視覚から伝わります。

 

LINEオリジナル実写スタンプ 価格表はこちらから

 

名刺

初対面の方に印象付けたい方!
想いの込めた名刺で、覚えてもらいたい方に、似顔絵付き名刺がお勧め!

最初の出会いを大切にするため、名刺は自分が伝わるデザインにこだわりましょう。
初めてお会いする方との会話のきっかけにもなり、理解が進みます。似顔絵や顔写真を入れ、個性溢れる名刺で勝負です。ユニークさが増し、渡した相手に興味を持ってもらいやすくなります。

ありがとうハガキ

人と違う感謝の伝え方をしたい方!
一息ついた時、郵送で届く手書きのメッセージで「あたたかさ」を!

感謝の気持ちが伝わるだけでなく、忘れそうになったときでも手元に届くため自社のことを思い出してもらえる効果があります。
さらには、手書きの文字を添えることをおすすめします。手書きの文字には、その方の「人となり」が現れやすく、温もりを感じるため、お客様の記憶に残りやすいと言われています。
顧客と良好な関係を築き続けていく上で大切なアイテムです。

似顔絵・キャラクター

自分をブランディングしたい方!
自分自身をしっかり印象に残したい方にお勧め。

顔を覚えて欲しいけど、自身の写真でPRするのはちょっと印象がキツ過ぎると考える方もいらっしゃるかも。特徴を捉えた似顔絵で印象付けましょう。
特徴や個性を盛り込んだ「似顔絵」は、魅力の印象付けに効果的で、名刺やホームページ、ニュースレターなど様々な場所でお使いいただけます。
さらに個性を強調した「キャラクター」は、表情や感情も表現しやすく、親近感を持っていただけます。

写真撮影

奇跡の1枚をお持ちでない方!
営業ツールに自分の写真を活用していない方にお勧めです。 

ホームページやSNSなどのカバー写真(プロフィール写真)に使う「コレっ!」って言う奇跡の1枚を持っておきたいですよね。
目的に合わせて、スタジオなどでプロカメラマンによる、とっておきの1枚を撮影してもらいませんか。

撮影:フォトオフィス NEKO33 梅木貴史

   

会社案内・サービスパンフレット

たくさんのサービスや複雑な内容を伝えたい方!
相手の会社全員に魅力的なパンフレットで共感を獲得しましょう。 

商品やサービスを紹介する「パンフレット」や「会社案内」は、営業マンの必須アイテムです。必要なことを過不足なく記載し、かつデザイン的にも美しいと好感を持たれ信頼感につながります。
「サービスパンフレット」はホルダーに入れるタイプのパンフレットが人気です。1サービスにつき、1枚で完結するサービスチラシを作成します。お客様ごとに必要なサービスチラシのみを入れてお渡しする事ができ、新規のサービスの追加や修正も簡単にできるのでオススメです。

ニュースレター 

見込み客と長い関係を続けたい方!
接触頻度で相手の親近感は薄れてくるものです。ほどよいアプローチで長いつきあい。
 
「ニュースレター」は、売り込みツールではなく、役立つ情報や、自社の様子を届けるものなので、「お客様に親近感を抱かせる」「お客様に忘れられない」などさまざまなメリットがあります。
有益な情報や活動の様子を定期的に送ることで「ファン客」を作ることになります。その積み重ねにより、お客様とより良い関係性が築かれ、紹介営業にもつながり、お客様のタイミングでご依頼が期待できます。  




LINEオリジナル実写スタンプ作ります

※写真素材はご提供いただきます    ※申請手数料を含みます    ※24個以上は要相談

 

まとめ


さまざまな営業ツールをお客様視点で活用することで、お客様とコミュニケーションを円滑にして、より良い信頼関係を築いていきましょう。

コラムの一覧へ戻る
Recent Posts
Category
  • お知らせ
  • コラム
  • 山下の一社懸命
  • 新人ブログ