2020.4.20
【新型コロナウイルス】感染抑止に伴うテレワーク実施のお知らせ(5/20追記)
平素は弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
株式会社イケルは、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する社内外への感染防止と全従業員の安全確保を最優先に、次の対応を実施いたします。
在宅勤務(テレワーク)と出社勤務の併用を実施
シフトを組み、在宅勤務と出社勤務で業務を行います。
なお、出社勤務の条件としては必要最低限の業務を行う場合のみとし、それ以外は在宅勤務を実施いたします。
実施期間
2020年4月21日(火)~2020年5月31日(日)まで
※状況次第で延長の可能性がございます。
※事態の収束状況に応じて終了時期を更新いたします。
6月1日から勤務体制が変更になりました
社外における会議・打合せの原則テレビ会議化
社外のお客様との会議・打合せは、原則テレビ会議にて実施いたします。
ただし緊急性があり、直接面会を要する会議・打合せに関しては、安全対策を行った上で実施いたします。
不要不急の出張を原則禁止
期間中は原則出張を禁止いたします。
ただし緊急性があり、直接面会を要する出張に関しては、安全対策を行った上で実施いたします。
感染防止のための安全対策
感染を避けるため、主に以下の対策を行っております。
- 社員の健康管理(検温・味覚異常の確認など)
- 手洗い・うがい
- マスクの着用
- 共有部分の消毒
- 室内の換気
- 密閉空間を避けた行動 など
弊社へのお問合せについて
期間中も通常通りお問い合わせは受け付けておりますが、ご連絡が担当者にスムーズに繋がらない場合がございます。
できる限り早急に折り返しの連絡をさせていただくよう努めておりますので、あらかじめご了承ください。
- 電話でのお問合せ … 086-245-5667(予備: 050-3701-5667)までお願いいたします。
- メールでのお問合せ … 従来通り対応いたします。
定期打合せを予定しているお客様へ
期間中の定期打合せにつきましては、原則、テレビ会議か延期をお願いできればと思っております。
状況に応じて担当より連絡させていただきます。
以上の対応により、お客様、お取引先の皆様にご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
弊社では今後も情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
お知らせの一覧へ戻る