岡山県岡山市のホームページ制作会社 株式会社イケル

News
新着情報

2022.3.19

オリジナルイラストでファンづくり!

オリジナルのイラストでファンを増やしませんか?

イケルではイラストの制作も承っています!

エンドユーザーとコミュニケーションを取る方法はいくつかありますが、その1つがイラストです!
例えば、名刺に似顔絵を添えることで親しみやすさをアップしたり、ホームページに統一感のある挿絵やキャラクターを載せることでブランディングを強化するなど、イラストは誰にでもわかりやすいコミュニケーションツールです。

イラスト制作のメリット

見た目の楽しさだけでなく、こんな雰囲気を伝えたい!強調したい!という印象を表現できるのも写真にはないイラストならではのメリットです。

柔らかいタッチで優しい性格を強調

ポップなイラストを多用して、若者向けのサービスをアピール


また、ホームページにイラストが入るだけで閲覧者の興味をひくこともでき、ページの理解度・イメージもアップします!

こんな方におすすめ

イラスト制作の流れ

デザイナーがヒアリングして、オリジナルイラストを作成します。

STEP 01:お問い合わせ・見積もり

イラストの使用用途や点数、ご希望のタッチなどにあわせてお見積りいたします。

STEP 02:ヒアリング

弊社デザイナーがヒアリングいたします。どんなイラスト・キャラクターにしていくか、場合によっては参考資料などみながら、完成品の共通認識を固めていきます。

STEP 03:ラフ案の確認

イラストのラフ案(下書き)をご確認いただきます。この段階であればポーズや構図の修正が可能です。

STEP 04:本制作・仕上げ

決定したラフ案をもとに、清書や色付けを行います。ご確認いただき、最終調整が終われば完成です。

STEP 05:納品

完成したイラストをデータで納品いたします。JPG、PNG、Aiなど、使いやすい形式でお渡しします。
※イラストを使用した商品の販売については別途追加料金が発生する場合がありますので、弊社までお問い合わせください。

実績紹介

イラスト制作の実績をご紹介します。

サービスの領域を親しみやすくイラスト化

新青山株式会社様
ホームページリニューアルの際に「一般の人にはわかりづらい業種のため、見て楽しめるようなホームページにしたい」とご相談をいただきました。 そこで、専門外の方も視覚的に楽しめるよう、サービスの取り扱い領域のイメージをイラスト化しました。

企業キャラクター

企業のイメージキャラクターも承ります!

まとめ

いかがでしょうか?
イラストがあることで、親しみやすさや読みやすさが向上するだけでなく、イメージがぐっと魅力的になりますよね!さらにオリジナルのイラストだと統一感もアップして、企業のブランディングとしても機能します。
興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
株式会社イケル デザイナー
子供の頃から“ものづくり”が好きでしたが、ホームぺージ特有の「自分で情報を発信できる楽しさ」や「表現の幅広さ」に魅力を感じ、Web業界での仕事を選びました。ホームページだけでなく、デザイナーとしていろいろな視点から情報発信のサポートができればと思っています。
コラムの一覧へ戻る
Recent Posts
Category
  • お知らせ
  • コラム
  • 山下の一社懸命
  • 新人ブログ