岡山県岡山市のホームページ制作会社 株式会社イケル

Column

コラム

2021.11.1

印象に残る!企業ノベルティグッズ


「周年記念」や「開店記念」など企業やお店の記念の機会に印象に残るノベルティグッズを作りませんか。
ボールペン等に会社名を入れるだけだとありきたりになってしまいます。印象に残る記念品・販促品を取引先やお客様に配ればで企業のイメージアップ!制作のポイントを、事例とあわせてご紹介します!!

印象に残るノベルティのポイント

 

もらってうれしい!「実用系ノベルティ」

ノベルティを作る際に大切なのは、ターゲット層を見極めて「もらってうれしい」もの作ることです。実用性があるグッズは、よろこんで使ってもらえて、親しみを覚えてもらえます。

仕事中に活躍!デスク周辺グッズ

デスク周辺のグッズは、仕事中に目にする機会も多く、親しみを覚えてもらやすいアイテムです。  

スマホ充電器・モバイルバッテリー

インターネット、お仕事、SNSなどでスマホの充電がなくなりがち。そんな時に充電に便利な『モバイルバッテリー・充電器』は、人気のノベルティです。
スマホと一緒に持ち歩いてもらえるので、PR効果も高くなります。コンパクトなタイプ、大容量タイプ、スマホを置くだけで充電できるQi規対応のワイヤレス充電器も人気です。    

USBメモリ

データの保存や転送するのに便利なUSBメモリは、もらってうれしいノベルティの1つです。容量の大きいもの、デザイン性の高いモノ、種類も豊富です。    

お手軽!文房具

日常的に使えるものなので、もらって困ることが少なく、デザイン・機能が優れたものは特に喜んでもらえます。コストを抑えて作成しやすいアイテムです。

クリアファイル

一般的なA4サイズもいいですが、あえて半分のA5サイズで作成しても喜ばれます。
透明、不透明部分をうまく使うと楽しいファイルになりますよ。使ってもらいやすいように企業PRは押し出しすぎないのがポイントです。    

オリジナル付箋

身近で使ってもらえるアイテム「付箋」。オリジナルのカタチで作成するとキャラクターの良さが際立ちます。使ってもらうシチュエーションを想像して作成すると楽しいですよ。    

オリジナルクリップ

オリジナルのカタチでクリップが作れるんです!お客様に渡した際にはびっくりされます。 キャラクターのカタチを活かして工夫して作成すると、キュン!とするクリップができますよ♪    

マスキングテープ

マスキングテープは、女性に人気のアイテムです。エンドレスに繰り返すパターンを作れば、オリジナルのマスキングテープが作れます!
女性のお客様が多い企業、お店にオススメのアイテムです。

my mt factory | マスキングテープ「mt」- masking tape –
https://www.masking-tape.jp/originalTape/
通常のサイズ(テープ幅12㎜)最小ロット460個
 

おいしい!「消え物系ノベルティ」

お菓子など消え物は、もらっても困らないオススメのノベルティです。
おいしく、飽きのこないお菓子は幅広い年齢層の方によろこんでいただけます。

オリジナルせんべい

無添加、素朴でおいしい「たまごせんべい」は、年齢層を問わず誰からもよろこんでいただけます。オリジナルデザインの焼印を押して、世界に一つだけのおせんべいを作ります。パッケージだけでなく食べる時のインパクトも絶大です。

株式会社鈴木屋 オリジナルたまごせんべい https://suzukiya-senbei.com/original/

有名メーカーお菓子

誰もが知っている有名なお菓子を、オリジナルパッケージで作成できます。知名度バツグンのお菓子なので、お客様との会話も弾みます。インパクトが大きく、印象にも残りやすいためPRにオススメです!

おかしプリント https://www.morinaga.co.jp/okashiprint/
企業キャラクター作ります
会社、企業、お店のイメージに合わせて、かわいいキャラ、かっこいいキャラなどオリジナルのキャラクターを作成いたします。ホームページや販促物、LINEスタンプなどイメージアップや認知度アップに効果的です。
キャラクター制作

イケルでは、オリジナルキャラクターのノベルティグッズ作成も承ります。
目的やターゲット、予算などに応じてご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

まとめ

企業のオリジナリティを出したノベルティは、お客様との距離が縮まるコミュニケーションツールになります。
ノベルティグッズの制作は、予算や手間がかかる大変な作業ですが、よろこぶお客様の顔を想像しながら、楽しんで作ることで、想いが伝わるはずです!
お客様によろこんでもらえるステキなノベルティを作りましょう♪
株式会社イケル デザイナー
デザイン・イラストを担当しています。お客様それぞれの”らしさ”を活かしたホームページデザインを作成します!
コラムの一覧へ戻る
Recent Posts
Category
  • お知らせ
  • コラム
  • 山下の一社懸命
  • 新人ブログ