main

お客様の声

おうぎや(株式会社ルッソ)様

http://ougiya-naoshima.jp/

おうぎや(株式会社ルッソ)honest
Q1.ホームページを制作される前は、どんなことを悩んでいましたか?
私達は主に観光業を中心にやっております。ですが、シーズンオフの時期になると訪れる方が目に見えて少なくなります。なので、どうしたらオフの冬の間にもお客様に来店していただき、さらにホスピタリティも充実できるか考えていました。
そんな時にホームページリニューアルの案が上がり、新しく制作することに決めました。理由は今までに公開しているホームページの内容では、お客様に何を伝えたいかがよく分からず内容不足なところがあったと思うからです。
訪れるお客様に向けて私達の伝えたいメッセージがきちんと入り、それを活かしてもらえるようなホームページができたらいいなと考えていました。

Q2.ホームページ制作のご提案を聞いた後、どのように感じましたか?
初めにホームページリニューアルの話を聞いた時は、以前制作していただいた方たちと同じところかなと少し不安に思いました(思い切って違うタイプのホームページを求めていたためです)。でもそうではなく、今回は別の制作会社に依頼するということでホッとすると同時に心配も覚えました。
イケルさんはホームページ制作を中心にしているという話は聞いていましたが、これまでと同じく私達の要望が反映されないような内容だと困るし、お客様を呼び込めないと思ったからです。ですが、初回の打合せでお話を伺った時に私達の質問に丁寧に答えてくれ、プロフェッショナルを感じました。思ったようなホームページができるかもしれないとワクワクしていました。

Q3.ホームページ制作にあたり、当社を選んでくださった決め手はなんですか?
イケルさんのお名前は私は知らなかったのですが、オーナーが西日本放送「ルック」を見て興味を持ったと聞きました。その番組を残念ながら私は見られなかったのですが、イケルの社長さんの話を聞くうちに考えが伝わり、チームワークを大事にしているんだなと感じました。
イケルさんのホームページを拝見し、とても親しみやすく真摯な内容に好感を持ち、ホームページ制作を依頼させていただきました。

Q4.ホームページ制作中の、やり方進め方などいかがでしたか?
対応していただいたのは女性の方だったので、やわらかい感じの制作体制になったと思いました。それで、できあがっていくものはとても完成度が高いものだったのでびっくりしました。
イケルさんが出された宿題は初めて経験するものばかりだったので戸惑いましたが、私達のスタッフに手伝ってもらい何とか仕上げました。それに関して今まで私達が向き合えていなかった所まで知ることができたように思うので、そういう面でもよかったと思っています。
ホームページの細かな修正も熱心に対応していただけて感謝しています。

Q5.これからホームページ運用するにあたり、不安や要望はありますか?
イケルさんの考えとして、ホームページはずっと同じものでは逆効果ということで、ブログを定期的に投稿したり内容を更新するなどして変化していくことが大事だと伺いました。私個人、3日坊主で続かない性格なので「そんなことできるだろうか」とネガティブに思っていました。ですが、私の想像以上の素晴らしいホームページが出来上がったのを見て、私としても疎かにして評価を下げてはいけないと思いました。
「直島」で調べると検索エンジンの一番上に出るように、私達スタッフも頑張りたいと思います。