main

お客様の声

珈琲工房サントス 様

 

Q1.ホームページを制作される前は、どんなことを悩んでいましたか?

以前頼んでいた制作会社さんは個人事業主の方のため、災害の都度、頼みたい仕事が有っても頼めないこと、出来上がった作品の不具合修正にも対応をしてくれないこと、SEO対策、そして近い将来判っていたことを見越しての提案が無かったこと。

Q2.ホームページ制作のご提案を聞いた後、どのように感じましたか?

提案についての不安は、まったく無しです。
それよりも、女性スタッフの方が携わってくれて、女性目線で作っていただけることのほうが、期待感が膨らんでいました。
また、ワードプレスで作成とのこと。ワードプレスは私も使用をしていたので、使い勝手が想像できて、完成がとても楽しみでした。

Q3.ホームページを制作するにあたり、当社を選んでくださった決め手はなんですか?

一番の決め手は災害が有っても業務が止まらないこと、女性スタッフの方が携わってくれること。当店は女性のお客様が多いです。
そして保守サービスで、Googleアナリティクスを使用し、データ解析をしながらSEO対策とコンテンツ・ブログ制作に真剣に取り組めると、確信を持つことができたから。

Q4.実際にホームページ制作をご一緒させて頂き、やり方や進め方などいかがでしたか?

私の要望を全て傾聴していただいたのは、とても素晴らしいです。そして、一緒に考えて進めていただいて、共同作品のようです。
デザインも、写真・文字・色使い、また動線の大切さを説いて教えてくださいまして、とても良かったです。
サーバー仕様も「なぜ、そうなのか」を説いてくれて、目からウロコでビックリです。

Q5.オプション(写真撮影、キャッチコピー作成など)について、いかがでしたか?

写真の大切さを説いてくれ、またプロカメラマンに撮影をしていただいて、とても良かったと実感。
キャッチコピーは一緒に考えてくれて、とても嬉しい。

Q6.これからホームページを運用されるにあたり、不安や要望はどのようなことでしょうか?

要望としては、保守サービスを利用させていただいて、集客のPDCAを少しでも早く改善、回転できればと思っています。その為には、作業内容の優先順位を相談しながら取り組みたいと思っています。
不安としては、ワードプレスで独自ECサイトを運用したことが無く、暗中模索状態。まだサイト運用が始まって間もないので、トライ&エラーで取り組んでいければと考えています。しかし、そんなには心配はしていません。なぜなら、私は少しワードプレス経験が有ったからです。
そして、私が自分で調べて理解ができないことでも、質問をすれば正確に教えてくれるからです。また、私と一緒に考えてくれるので、大変に心強く思っています。どうぞ、末永いお付き合いを、お願い致します。