main

第6回 精考会開催のご案内です

7月28日(土)に、イケルが運営のお手伝いをしている

精考会~精神保健医療の在宅促進を考える会~ が開催されます!

 

精考会とは、精神障がい者が地域で暮らすためにみんなで学ぶ活動です。

 

今回の精考会は、中川 茂治様に講師としてお越しいただき、講演をしていただきます!

 

中川様は13年ほど前から躁うつ病を抱えており、何度も入退院を繰り返されておりました。

そんなとき、人生の目標を見つけることで精神が安定し、いまではフルタイムで仕事ができるようになるまで回復したそうです!

 

そんな中川様に、躁うつ病になったきっかけ~現在までの体験談をお話ししていただきます。

 

講演会後は、異業種交流会の場として懇親会を予定しております。

お仕事等の都合で講演会にご参加いただけない方は、懇親会からのご参加も受け付けております!

 

精神障がいを抱えている方、身近に精神障がい者がいる方、興味がある方、どなたでもご参加いただけます✨

今回の参加が初めてという方もお気軽にお越しください!!☺

 


第6回 精考会支部岡山大会 開催概要

開催日時:2018年7月28日(土) 15:50~(開場は15:35~)

会場:オルガホール 4階会議室「スタディールーム」(岡山駅西口より徒歩約10分)

住所:岡山市北区奉還町1丁目7-7

講師:中川 茂治 氏

定員:30名

参加費:500円(会場等の運営費として)

 

懇親会について

場所:炙り屋 どやさ

時間:18:00~

会費:4,000円

 

お申込みは以下のページより受け付けております。
精考会ホームページ
株式会社イケル Facebookページ
 

締切は7月21日(土)まで!

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。