main

2019年社員旅行in台湾

こんにちは。イケルです😊

10月9日から3泊4日で、台湾に社員旅行に行ってきました!

イケル10年の節目を記念しての初の海外旅行✈
道中ちょっぴりトラブルなどもありましたが、台湾文化を十分に堪能できた良い旅でした!

今回は、社員旅行の日にちごとの出来事を紹介させてください🎶

1日目

有名店「金品茶樓」で小籠包を頂きました。初小籠包に舌鼓…😳
その後、龍山寺、中正記念堂にて観光をしました。

2日目

史烈祠・故宮博物館を見学!衛兵の交代式を観覧しました。
台湾文化を濃く感じることができる場所だったと思います。

その後、十份、九份に出発!

十份で天燈上げを体験!社員それぞれ、お願い事を書きました。(己の欲望を書く人も…笑)
九份は人がとても多く移動が大変でしたが、とても綺麗な、まるで千と千尋の世界のような雰囲気でした。

360度の九份!

3日目

3日目は、女性陣と男性陣で自由行動!
女性陣は台北市内を散策♪可愛い雑貨屋さんや旅の疲れを癒してくれる足つぼマッサージなど、ショッピングを楽しみました。

本場のタピオカもしっかり頂きました!

一方、一人旅の男性陣は台湾の南を目指して新幹線に乗り、無事、台北市に戻ってくる事に成功しました!!
道中、ヒヤっとすることもあったそうですが、一人で旅ができたことに達成感が😊

台湾ラーメンとローカル料理!

4日目

最終日は、大人気!台湾式朝ごはん「ダンピン」を頂くべく、長蛇の列に並びました。豆乳スープがとても美味しかったです✨
その後、台湾伝統市場の「南門市場」を散策!!見た事のない食べ物が、市場に並んでいました。

最後に「維格餅家」で、台湾定番スイーツの“パイナップルケーキ”作りを体験!試食!購入!

この4日間、台湾の良い所、おいしいものを社員一同、満喫することが出来たと思います✨

この度、イケル10年の節目ということで海外旅行に行かせていただきましたが、イケル10年の軌跡も、色んな方に支えられてきたからこそ、歩めたのだと思います。どうぞこれからもイケルをよろしくお願い致します。