main

第2回病院広報戦略セミナー開催いたしました

こんにちは。イケルです🙂
昨日1/18(金)、おかげさまで第2回病院広報戦略セミナーを無事開催することができました。   

第1部は、日本インターネット医療協議会事務局長・一般社団法人eヘルス協議会代表理事 の三谷博明氏に、ネット中継でのライブ講演をしていただきました。
新医療広告ガイドラインの概要と対応、またeヘルス認証についてのお話でした。

第2部は、前 社会医療法人石川記念会HITO病院広報担当・咲デザイン代表の大山幸一氏に講演をしていただきました。『広報や地域連携を活用した差別化連携戦略』と題して、三谷氏とはまた違う角度からの貴重なお話をお聴きする事ができました。

そして、参加者の皆様と懇親の時間を設けました。
今回ご参加下さったのが『病院』『歯科医院』『薬局』『医療機器販売』と幅広く、同じ【広報】という枠組みの中でも共通することと新鮮なことが混ざっていて、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。当初30分の予定でしたが、気づけば50分程経過していていました😊

 

 

 


ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
スピーカーにハプニングがあり、少々聴き取りにくい場面がありました事お詫び申し上げます。
ホームページに関する「医療広告ガイドライン」について、ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
このご縁を機に、今後ともイケルをどうぞよろしくお願い申し上げます。