main

お客様の声

きび動物クリニック

きび動物クリニック

きび動物クリニック
http://www.kibi-vc.com/

【サイトの特徴】
岡山市北区門前(備中高松と足守の間)に平成25年9月にOPENした動物病院。一般的な診察から日々のケアまで幅広く対応されています。動物医療だけでなく、地域の情報発信にも積極的で、動物を愛する人のコミュニティの場になるようなクリニックです。

なぜイケルを選びましたか?

岡山ランチェスタークラブの勉強会で代表の山下さんとご一緒したのがきっかけでした。その会の意見交換での鋭い意見、捉えどころが大変気に入り、一緒に仕事をしてみたい!と感じました。
ホームページ制作の業者を検討する際、イケルのホームページの作り方をお聞きしましたが、ホームページ作りのスタンスに共感を覚えました。他社のホームページ業者も検討してみましたが、「自分の描く業者はイケルだな。」と思ったため、他社に問合せすることなくお願いしました。

ありがとうございます。熱心なので、もっと色々研究されているのかと思いました。

ホームページの業者のサイトはいろいろと調べました。その情報をもとに、価格についても妥当かなと安心していました。また、イケルのホームページのボールが飛んでいくデザインや、メニューボタンも気に入っていたんですよ。

嬉しいですね。もっと高かったらご注文されなかった?

いえ、高くても注文したと思いますよ。今だから言いますが・・・(笑)

初めてのホームページ制作ですが、感じたことはありますか?

最初にラフデザインを提示された時、思っていたイメージ通りでよかったなと思いました。個人的にはもっと独創的なデザインでもと言う気も少しはありましたが、動物病院として考えるといいデザインに仕上がったと思います。リニューアルを考えるころには、デザインについては、また考えてみたいと思っています。

制作では、イケルのスタッフと一緒に頑張っていただきましたが、やり易かったですか?

みなさん、鋭い意見をお持ちなので大変嬉しかったです。対応も早く、また計画的にリードしてくれるので安心して進めることができました。そして、病院の建築が遅れて制作に影響したことで大変ご迷惑をおかけし申し訳ないと思っています。
また、ホームページを道具として捉え、どのように活用していくかを重要に考えて下さいます。公開後の事もいろいろとアドバイスいただきました。

どのような病院を考えていますか?

地域に根ざした、ホームドクターのような関係を築けたらと思います。ここが、動物を愛する人のコミュニティの場になることを望んでいます。お客様は、動物医療だけでなく、動物への接し方や食事などの様々な悩み、また楽しいアイデアをお持ちです。そういった情報交換の場所にしていきたいと思います。

今後イケルに期待されていることはありますか?

この地域の情報発信やイベントが出来ればと思っています。病院のことだけでなく、地域の良いところをたくさん集めて発信したい。そのために、イベントなどイケルさんで協力できることをご提案いただきたいと思います。当然、ホームページマーケティングについては、一緒に考えていっていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。