main

病院広報セミナーのお知らせ

 

弊社が取り組んでいる医療向け広報支援の一環として、医療機関の広報について多くの実績があるNPO日本HIS研究センターの石田章一氏をお招きし、現在の介護、医療の現場に必要とされている「対話力」や「説明力」にウェイトを置いたセミナーを行うこととなりました。

 

以下詳細をお読み頂き、興味を持たれましたら是非ご参加ください。

 

(画像をクリックで申込用紙PDFダウンロード)

 

【病院広報戦略セミナー】
いま、医療や介護に期待されているのは、専門職による患者・利用者へのわかりやすい「説明力」や丁寧な「対話力」、それぞれの個別性に配慮したコミュニケーション能力ではないでしょうか。

企業広報の目的はビジネスの追求ですが、医療や介護など社会福祉の向上をめざす事業では、それ以上に理念やビジョンの周知が目的となります。
特に、医療・医薬分野は広告規制があり、誤解や混乱、虚偽、誘発にあたる情報の発信は、当然、控えるべきといえます。

インターネット進展の時代、市民に発信すべき情報は、正しく判断し、適切に伝えることが、切に求められているのです。
つまり、医療に携わるすべてがコミュニケーション(広報)に責任をもつべき時代が来ているのです。

————————————————————–


場所:おかやま西川原プラザ 第7会議室
(無料駐車場有り)

定員:30名

参加費:10,000円/1名
※参加費は当日受け付けにてお支払いいただきます。

日程:6月16日 13:00 ~ 17:00

内容:医療のソーシャル・グッドを求めて

対象:病院・診療所(クリニック)・調剤薬局・介護施設の広報、地域連携担当

講師:NPO 法人日本HIS 研究センター
代表理事 石田 章一 氏

※筆記用具をお持ちください。
※席に限りがございます。ご興味ある方はお早めにお申し込み下さい。

 

————————————————————–

<プログラム>
12時30分 会場・受付開始
13時00分 ご挨拶・講演開始
17時00分 講演終了・閉会のご挨拶
17時30分 閉会