main

第4回 精考会岡山大会のご案内

3月になり、だんだんと春に近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

来月14日(金)に、イケルも参加させていただいている『精考会』(精神保健医療の在宅促進を考える会)の第4回 岡山大会が開催されます。

 

今回の精考会は、精神に障害を持たれている方のお宅へ訪問し、診療をされている三島 光泰 氏に講師としてお越しいただきます。

三島氏は過去に精神科病院での勤務経験があり、現在は精神科訪問看護師、そして鍼灸師としてもご活躍されています。

普段のお仕事で精神科領域と深く関わりのある三島様だからこそお聞きできるリアルな体験談や、精神科病院と訪問診療の違い、当事者との関わり方のポイントなどをお話ししていただきます。

 

講演会後は、異業種交流会の場として懇親会(実費)を予定しております。

もちろん講演会のみのご参加、またはお仕事等の都合で講演会にご参加いただけない方は、懇親会からのご参加も受け付けております!

 

精考会へのご参加が初めてという方も、お気軽にお越しいただければと思います

精神障害に少しでも興味があるという方は、ぜひお越しください。

 

第4回 精考会岡山大会 開催概要

開催日時:2017年4月14日(金) 19時~(開場:18時30分)

会場:岡山国際交流センター 5F 第3会議室

内容:講演会「精神科病院と訪問診療 それぞれの違いや当事者との関わり方について」

講師:三島 光泰 氏(精神科訪問看護師 / 鍼灸師)

定員:30名

参加費:500円

 

懇親会について

場所:炙り屋 どやさ
時間:4月14日(金) 21時~
会費:4,000円

 

お申込みは以下のページより受け付けております。
精考会ホームページ
株式会社イケル Facebookページ
 

締切は4月10日(月)まで!

皆様のお申込みをお待ちしております。