main

教育長賞頂きました!!!

中2の息子が通う中学校のPTA新聞『ひかり』を手掛けまして、倉敷市PTA新聞コンクールの ✶最優秀 教育長賞✶ を頂きました〜\(^o^)/!

幼、小、中学校 計57校園の応募の中から選ばれ、感無量です。制作中はイロイロ大変でしたが、苦労もぶっ飛びました。

 

コンクールに出品したのは卒業記念号。今春卒業の3年生を中心に掲載した号で、卒業生に「3年間で一番笑った事」「一番輝いた瞬間」「一番ハマった事」などを聞き、『中学で過ごした3年間』をいっぱい詰め込みました。
今回初めての企画として、卒業生の保護者に3年間で一番大変だった事、困った事をお聞きし、今だから笑える話も掲載しました。イロイロ盛りだくさんの楽しい紙面になりました。

 

そして先日、2月28日に倉敷市役所にて表彰式がありました。
総評として、「明るい色使いで、写真のレイアウトがいい。アンケート、先生や後輩からのコメントなどスッキリ読みやすくまとめらている」など嬉しいお言葉を頂きました。

しかし… 緊張のあまりカチコチ おかしな格好で新聞に載ってしまいました(*_*;)

 

うちの学校は、小学校からの持ち上がりの1学年2クラスしかない中学校で、一人一人の結びつきも強い子たちです。春から高校になり初めて離ればなれになります。数年後見返した時、楽しかった中学時代を思い出して懐かしく感じてくれたらいいなぁ… そんな思いを込めて作りました。

 

卒業式の前日に配る予定です。みんな喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)       イケル 今川でした。