ブログ

ハッピーバースデー!

2月25日に、山下が誕生日を迎えました!
お祝いとして、イケルみんなで華屋でランチへ!

みんなで行くのは新人3人の内定式のとき以来なので、少し懐かしい気持ちになりつつ…♪

 

美味しい料理を食べながら、みんなでハッピーバースデー♪

 

 

(カニクリームあんかけチャーハンがとても美味しかったです。)

お昼ランチ♪カレーを食べに行きました♪

こんにちは。
少しずつ日も長くなりはじめ、春が近づいてきているのを感じる頃となりましたね。

さて、先日、イケルメンバーでお昼にカレーを食べに行きました。



注文をしてカレーが来るのを待っていると入り口あたりに見覚えのある顔が。

専門学校時代のクラスメイトでした。
彼女もデザイナーとして頑張っているようです。
ふいに懐かしい顔を見ることができて嬉しく思い、私も頑張ろう!と思いました。


お知らせでも報告しましたが、制作事例を追加しました!
イケルメンバーとお客様が手を取り合って作った努力の結晶です!
ぜひ、ご覧くださいませ♪

わかもの面接塾

 

今年も、ハローワーク岡山主催のわかもの面接塾に協力事業所としてお話をさせていただきました。

求職中の若者たちに、経営者の思いや、業界の話などをさせていただきました。みなさん、とても熱心に聞いていただき、やる気が伝わってきます。受講された方は、どなたも以前どこかのお仕事をされて、思うような働き方が出来ずに再度就職を考えられています。仕事は、人生の主要な時間になります。自らいい職場、いい仕事、いい経営者に巡り会って欲しいものです。坂本真民さんの「念ずれば花開く」のように、とても大事な出会いを探すことを、真剣に向き合って欲しいものです。

是非、みなさん、頑張ってください。

みなさん、素晴らしい感想文をよこしてくれました。ご紹介させていただきます。

  • 大変熱のある説明で分かり易く勉強になりました。未知の業界でしたが事業内容が知れてよかったです。グループワークも具体的な細かな考え方を知ることが出来、大変参考になりました。
  • 経営者側からの色々なお話を聞け大変参考になりました。面接時での具体的な質問についてもお聞きでき良かったです。
  • 山下先生のこれまでの経験を踏まえたプラス思考のアドバイスをいただき参考になりました。
  • 今回のセミナーでとても刺激を受けました。実際に経営者の口を通して直接お話を聞く時間は私にとってすごく勉強になりました。ありがとうございました。
  • 話を聞いて、自分の短所の部分にもまだ活かせる場面があるかもしれないので、今後、生かす工夫をしようと考えています。ありがとうございました。
  • 私は就職には程遠い所にいるから質問に困りましたが、思い切って質問してよかったです。一人一人に真剣に向き合って答えて下さり、他の方への回答も参考になりました。やりたいことと仕事が結びつかない私ですが結びつける勇気や努力も大切かと思いました。
  • 再就職に対して、気持ちの持ち方、自分自身のモチベーションの大切さを学ぶことが出来ました。今後のビジョンに対して自身の人物像を持つことが大切であり必要であると思いました。

制作事例&お客様の声を更新しました!

制作事例を4件更新いたしました。

●株式会社オーネスト様
●株式会社おおまちやカンパニー様
●おうぎや(株式会社ルッソ)様
●わいわい冒険倶楽部&演芸集団ファンタジー様

また、制作後アンケートにお答えいただいた「お客様の声」も更新しておりますので、ぜひご覧ください♪



社内勉強会(デザイン基礎講座)

 

こんにちは、中田です。
2月も後僅か、寒い日が多いですが、温かい日もちらほらと。
春が近いですね。

 

今月のイケル勉強会は【デザイン基礎】でした。

 

デザイン基礎といっても、黄金比やカラー配色を学ぶわけではなく、
デザイン目線での仕事の進め方について、ミーティング形式で進んでいきました。

 

 

 

今現在のデザイン業務の流れをおさらいし、課題の洗い出し、
具体的な解決案の提案など、それぞれが現場で抱えていた悩み・問題を出し合うことで
勉強会は進んでいきました。

 

勉強会で上がった案を実業務に取り入れ、
よりクオリティの高いホームページが提供できればと思います。

バレンタインデー!イケルも盛り上がっていました♪

こんにちは!

少し暖かい日が来たかと思えば、また寒さがやってきましたね。まだまだ厚手のコートは手放せ無さそうです・・・。

 

さて、今週はバレンタインデーがありましたよね!

イケルの社内でもチョコが飛び交う一日となりました!

 

 

中にはこんなに可愛いチョコも・・・

 

 

 

そしてイケルの社員はみんな女性なので、山下社長はモテモテでした

 

 

皆さんは、いくつチョコを貰いましたか?

【土曜ランチ】人生初!韓国料理♪

先週土曜日もみんなでランチに行ってきました♪

原田はなんと人生初!!

みんなで「何にしようかな~♪」

原田はこの時点で唐辛子マークを見てビビってました…。
韓国料理は、とにかく辛いイメージが!!

ということで、プルコギを注文。
韓国風焼肉と聞いて。辛くなさそうなのがこれしかなかった…

でも美味しい~!やっぱりお肉は美味しいです。
スープもいい感じ~

そしてチャンジャ巻なるものと遭遇。一口分けてもらっていざチャレンジ!
・・・これ、辛い!真っ赤です!!食感はコリコリしてて美味しい!でも辛い!!

こちらも初遭遇。
韓国のり。

日本のノリとそう変わらないと思っていましたが、ごま油?塩?っけのある味で、びっくり
これ、はまりそうです・・・。

 

実は、ビビリで偏食な人生を送ってきた原田は、「食べたことがないもの」がとても多いのです…。
イケルに入社してからの「初めて」も既に何度も経験しております。
(ピロシキ、なまふ、ビーフンなど…)

そこで!「原田が初めて食べたものシリーズ」を、イケルで運営しております、イラスト素材サイト「ぴくらいく」にて更新していくことにしました!
その他、随時イベント系なども更新しております。
現在、アクセス数急増中!ぜひ御覧ください♪

また直島に行ってきました!



イケルのオフィスに飾られているシクラメンの花が咲いていました。

きれいな淡い色をした冬の花。
とても癒されます。




先日、お仕事でまた直島に行ってきました。
直島は、知れば知るほど不思議で、魅力的な島です。



夕暮れの赤カボチャも素敵ですね……。




ホームページ公開まであと一息。
頑張ります(*^_^*)

歴史を感じる町、矢掛町に行ってきました!

さてさて先日はお仕事で矢掛町に行ってまいりました!

 

矢掛町といえば、昔の大名や幕府の役人が宿泊のために利用していた宿”本陣“や、昔ながらの町並みが今でも残っている歴史のふか~~~い街ですね

 

今回は矢掛町の町並みをあまりカメラに残せませんでしたが、実はまた近いうちに矢掛町へ伺う機会があります!

お仕事とはいえ、歴史のある場所に行けるのは良い経験になりますね

土曜日ランチ♪

土曜日のお昼は、みんなでランチに行きます♪
今日は、「温かいもの」というリクエストで、「うどん村」に行ってきました!

 

 

私、原田はきつねうどんが大好きです・・・

割り箸の割れ方に点数をつけたり、お餅つきマシーンの話をしたり…
家族のようにお話しながら食べるのが、美味い!!

 

 

みんな美味しい顔とポーズでパシャッ

さて、次は何を食べに行きましょうか(^ω^* )