main

わかもの面接塾

 

今年も、ハローワーク岡山主催のわかもの面接塾に協力事業所としてお話をさせていただきました。

求職中の若者たちに、経営者の思いや、業界の話などをさせていただきました。みなさん、とても熱心に聞いていただき、やる気が伝わってきます。受講された方は、どなたも以前どこかのお仕事をされて、思うような働き方が出来ずに再度就職を考えられています。仕事は、人生の主要な時間になります。自らいい職場、いい仕事、いい経営者に巡り会って欲しいものです。坂本真民さんの「念ずれば花開く」のように、とても大事な出会いを探すことを、真剣に向き合って欲しいものです。

是非、みなさん、頑張ってください。

みなさん、素晴らしい感想文をよこしてくれました。ご紹介させていただきます。

  • 大変熱のある説明で分かり易く勉強になりました。未知の業界でしたが事業内容が知れてよかったです。グループワークも具体的な細かな考え方を知ることが出来、大変参考になりました。
  • 経営者側からの色々なお話を聞け大変参考になりました。面接時での具体的な質問についてもお聞きでき良かったです。
  • 山下先生のこれまでの経験を踏まえたプラス思考のアドバイスをいただき参考になりました。
  • 今回のセミナーでとても刺激を受けました。実際に経営者の口を通して直接お話を聞く時間は私にとってすごく勉強になりました。ありがとうございました。
  • 話を聞いて、自分の短所の部分にもまだ活かせる場面があるかもしれないので、今後、生かす工夫をしようと考えています。ありがとうございました。
  • 私は就職には程遠い所にいるから質問に困りましたが、思い切って質問してよかったです。一人一人に真剣に向き合って答えて下さり、他の方への回答も参考になりました。やりたいことと仕事が結びつかない私ですが結びつける勇気や努力も大切かと思いました。
  • 再就職に対して、気持ちの持ち方、自分自身のモチベーションの大切さを学ぶことが出来ました。今後のビジョンに対して自身の人物像を持つことが大切であり必要であると思いました。