main

親切な車屋さん

中古で購入し、大活躍の営業者、ホンダライフ。

最近は、チラチラ疲れが見えてきた。

またしても、左ライトが点いていない。

先日の、車屋さんに、図ったかのように、別件の打合せの折りに相談してみた。

「丁度、中古の電球が余っているので、それでもいいですか?」

原状復帰してもらえればなんでもいい!

そんな具合に、直してもらいました。

「電球は青くなりましたので。普通に明るいから大丈夫です」

そんな気軽に、親切をいただきました。

車屋さんを後にして、夜間このライトで走ってみると、妙に明るい。

こんなに明るくていいのだろうか、対向車はまぶしくないのだろうか?

そのぐらい、明るい夜間運転が出来るようになりました。

以前のライトはなんだったんだ。

また一つ、感謝です。

img_1561.jpg