main

休日の過ごし方(朝市から農作業)

休暇の今日は、久々に京橋朝市へ出かけました。

結構な人混み。

IMG_1045 IMG_1046

お目当ては、知り合いの頑張りを応援に行くのと、美味しい朝ご飯。

IMG_1040 IMG_1042

知人のお店で、手作り豚まんをいただく。もちもちして手作りのいい味を出しています。
寒いけど、よく頑張っています。素晴らしい。

IMG_1049 IMG_1057

食いしん坊の息子達は、鴨方ラーメンを仲良く食べました。少し食べましたけど、麺が美味しい。

京橋の朝市は毎月第一日曜日です。日の出前から行列の出来る店もたくさんあるぐらい賑わいます。

気合い入れて、早めに参加すると、美味しいものがたくさん食べられると思います。時間があれば、ピザ釜のピザや、焼き鳥などまだまだ食べたかった。

京橋朝市ホームページ http://www99.no-ip.info/bizenokayamakyoubashiasaichi/BD/home/index.html

その後は、実家の柿畑で剪定作業。まだまだ終わらなかった。2月中には終わらせたい。

IMG_1090 IMG_1108

夕方から家族で、動物のドキュメンタリー映画「シーズンズ」を鑑賞しました。

息子達には、97分のドキュメンタリーは疲れて寝ちゃうかなと思っていました。あっという間に引き込まれます。

動物目線の映像、スピード感、野生動物の行動を見事に映像化、地球の素晴らしさを感じます。

子供達も飽きずにしっかり楽しんでいました。一番の映像は、氷河が崩れるシーンが迫力があったそうです。

子供達の記憶にもしっかり残る印象的な作品だと思います。お薦めです。

poster2