main

一生一事一貫

日曜日は、原稿作りに励んでいます。

1月21日(木)に、岡山県中小企業家同友会で登壇し、30分のお話しをさせていただきます。

会社の取り組み事例をお話しするのですが、6年間の振り返りをする時間をいただいたことは、貴重なことです。

いろいろな起こった結果、それは、いろいろな行動が引き起こしている。

そうか、あれとあれがあったから、こういう結果になったのかもしれない。

自分の中での、解釈を導き出すことが出来る。

いろいろたくさんのお陰があったことにあらためて感謝できる。

そうか、あの人にこんな事言われたっけ、その後、自分がこう行動したという事は、きっかけになったなと振り返ることに繋がった。

30分程度の原稿ですが、いい感じになってきました。

ご興味のある方は、経営者、後継者、事業をされている方なら、無料にて参加できる会です。

日付:2016年1月21日(木)
岡山南支部1月例会&新会員さんのための同友会の活かし方講座
場 所:岡山国際交流センター 7F
申込:次のホームページより http://www.okayama.doyu.jp/news/160121-183000.html

reikai

タイトルの「一生一事一貫」(いっしょういちじいっかん)は、月刊誌致知の2月号のテーマです。

仕事にかける情熱が物事を切り開いていく。そんな、内容の記事がたくさん入っていて、思わず自分も入り込みます。

一生一事一貫は、貫き通せば、必ず道は開けるということ。

ワクワクすると時間が早い。