main

土曜の出勤日

今日、土曜日はとっても静かです。

出勤する社員が少なくなるので、珍しく静かな事務所。

もくもくとお仕事がはかどる日であり、またちょっとした用事も済ませる日。

お昼は、手打ちそば、岡山市北区辰巳にあるおそば屋さんで。

「手打ちそば 藤正庵(とうしょうあん)」でざるそばの大盛りをいただきました。

いつもならが、美味しい。大盛りもあっという間、に平らげました。10分ぐらい。

そば湯を飲んでごちそうさま。

IMG_0717 IMG_0718

同友会の打合せや、近日中ある、例会報告の内容を悩みながら定時。

晩は、知人と、ガッツリ焼き肉。岡山市平島にある焼き肉ハウス 明洞(みょんどん)。

いつかは行ってみたいと思っていた焼き肉屋。時々仕事で通ることもあり、また美味しいと聞いていました。

IMG_0719 IMG_0721

タン、タンツラミ、上ミノ、ハラミ、ギアラ、ホルモン、キムチ、チェンジャ、あぶりレバー、ユッケ、イカ焼きとたいそう食べました。

確かに美味しいお肉ばかり。でも、食べ過ぎだ。

しばらく、焼き肉はいい。