main

第1回中級Facebookページレッスン

イケルで行われている、「Facebook講座」が進化して開催されました!

 

今までの「Facebook講座」が初級だったのに対し、こちらは「中級」ということで…
「Facebookページ」についてお話をしていきました!

 

「Facebook講座」とは違い、操作指導が主な内容ではありません。
「どう運用していくのか?」「どういう心持ちでいればいいのか?」という、知識・意識的な部分の学びとなります。

 

初級の和気あいあいとした雰囲気とは少し変わり、真剣な面持ちの皆さん。

もちろん、話し合いはヒートアップします。

「どういう投稿をしたら良いのか定まらなくて…」
「現状○○なお客様が多いけど、獲得したいのは別の層で…」
「○○さんのところは○○だから、こういう人に人気があると思う」
「○○さんの店の客層だと、インスタの方が?Facebookと連携が出来ますよね」など

全く違う業種同士での意見の交わし合いです。

投稿、いいね、ファン、インサイト、エンゲージメント…まだまだ要素がたくさんありますが、全5章全てを受講した暁にはきっとFacebookページマスター・・・!?
頑張っていきましょう!

次回は【第2章】「自社フェイスブックページの宣伝をする」です!「自社Facebookページのファンになるメリット」を通じ、ファンを増やす方法を考えます!
どの章から受けても大丈夫な内容となっておりますので、第1章受講されていない方もお気軽にご参加ください!

詳しい内容や日程の確認、参加申し込みは下記リンクからどうぞ!
Facebook講座について>>>第2回 中級Facebook講座

 

基礎の内容となる、Facebookレッスンも行っております。
初心者の方でも楽しくわいわいと勉強していただけますので、興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。
Facebook講座について>>>第8回 Facebook講座